新着情報
定例会記事は随時更新中です。
2017/04/01 メンバーのページを更新しました。
2017/04/01 定例会・症例検討会のページを更新しました。


2014年12月2日火曜日

整形外科リハビリテーション学会大阪支部特別講習会

11月30日(日)に大阪で開催されました整形外科リハビリテーション学会大阪支部の特別講習会にアシスタントとして参加させていただきました。
会場の様子
講師はさとう整形外科の赤羽根良和先生で,『肩関節拘縮の評価と運動療法』についてです。
詳細な解剖,機能解剖のお話から,臨床のヒントとなるお話まで幅広くお聞きすることができ,大変勉強になりました。
また病態に即した,理論的で丁寧な治療技術の一つひとつはとても参考になるものばかりで,自らの臨床をあらためて見直すいい機会となりました。
講習会を通じて感じたこと,学んだことを,日々の臨床および神戸支部での活動にも還元できるよう取り組んでいきます。
講師の赤羽根先生と
ご講義いただいた赤羽根先生,準備・運営にご尽力いただいた大阪支部の先生方,ありがとうございました。

神戸支部世話人 稲葉 将史

Blogの更新情報,勉強会や技術講習会等に関する新着情報,お申し込み受付開始のお知らせ,お申し込み状況等の最新情報は,Facebookページでいち早くお届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿