新着情報
定例会記事は随時更新中です。
2017/04/01 メンバーのページを更新しました。
2017/04/01 定例会・症例検討会のページを更新しました。


2015年9月24日木曜日

第24回整形外科リハビリテーション学会学術集会参加報告

9月20-21日に名古屋で開催された第24回整形外科リハビリテーション学会学術集会で発表を行ってきました。演題名は「走行動作take off時において腓骨筋に疼痛を呈した1症例 -長腓骨筋に優位な疼痛の解釈と症状改善に有効であった足底挿板および運動療法-」です。
発表場面
この学会は,質疑応答時にマイクに列ができるほどの活発な意見交換が行われると聞いていましたが,噂は本当でした。下の写真をご覧ください。
質疑応答
参加者の方から多くの質問や意見を頂き,非常に貴重な体験をさせていただきました。また,他の演者の先生方の発表においても,機能解剖学に基づき,超音波エコーを用いて評価した上で理学療法を展開していったという内容が多く,とても勉強になりました。

また,今回の学会では当院(大久保病院)の吉川友理先生がセクション③「肩・肘」の座長をされました。
座長を務められる吉川先生
多くのことを学ぶことができた学会でした。今後の臨床に活かしていきたいと考えています。
集合写真
神戸支部 世話人 水島健太郎

Blogの更新情報,勉強会や技術講習会等に関する新着情報,お申し込み受付開始のお知らせ,お申し込み状況等の最新情報は,Facebookページでいち早くお届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿